ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

地域復興・教育

Reconstruction

2016.12.1

【佐賀】「佐賀県にふるさと納税してNPOを支援しよう」に出展します(12月3、4日@東京)

佐賀 地域復興・教育

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は12月3(土)、4日(日)、東京・有楽町で行われるイベント「佐賀県にふるさと納税してNPOを支援しよう」に出展します。佐賀県は全国に先がけて、ふるさと納税で支援したいNPOを指定して寄付できる制度を導入し、現在、20以上の団体がこの制度を利用しています。今回のイベントにはNPO12団体が参加し、各団体の活動紹介やふるさと納税への呼びかけを行います。
PWJ_伝統工芸_sagafan_mini (修正) (1)
「佐賀県にふるさと納税してNPOを支援しよう」
■日時 12月3日(土)、4日(日) 11:30~17:30
■場所 東京交通会館1階 ピロティ(東京都千代田区有楽町2-10-1)
■アクセス JR「有楽町駅(京橋口・中央口(銀座側)」から徒歩1分
■入場無料
PWJは佐賀事務所のスタッフが参加し、伝統工芸支援の活動を紹介するとともに、伝統工芸品の展示販売を行います。なお、今回のイベントは、アーティストのミュージックビデオから生まれた城井文さん・作の感動の絵本「くものうえのハリー」とコラボしており、会場にはハリーのバルーンやスペシャル動画も登場します。
また、今回のイベントに合わせ、来年1月オープン予定の佐賀の伝統工芸のポータルサイト「ピースクラフツSaga」のプレサイトもオープンしました。サイトでは、佐賀の伝統工芸紹介のスペシャル動画もご覧いただけます。皆さまのイベントのご来場、お待ちしています!「ピースクラフツSaga」のプレサイトもぜひ、ご覧ください!

佐賀

佐賀

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について