SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【緊急支援】PWJ医療チーム、停電中の患者搬送のため千葉へ向けて医師2名とヘリ2機が出発

台風15号による影響で、千葉県内では依然として広範囲で停電が続いており、その影響で災害拠点病院でも停電が続いています。
 
PWJ医療チームは、ドクターヘリ調整本部からの要請で、患者搬送のためPWJの医師2名を千葉に向けて派遣、ヘリ2機も出動します。
 
現場ではDMATと連携しながら、患者搬送とDMAT要員の搬送を行い、必要な治療を医師が行う予定。君津中央病院、九十九里病院から東京慈恵会医科大学付属柏病院、帝京市原病院、土浦協同病院などへ搬送予定です。
 
活動については随時SNS、HPで情報をアップします。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
 

 

 
■ご支援先
ピースウィンズ・ジャパン 寄付ページ
https://global.peace-winds.org/support/emergency_medical

 
 
☆特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2014年12月、広島県より「認定NPO法人」として認可されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。

 
☆様々なサポートをするためにご寄付のうち最大15%は運営費(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)として活用させていただきます。また、今回の支援が終了した場合、今後のレスキュー及び被災者緊急支援の準備に活用させていただきます。

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【緊急支援】PWJ医療チーム、停電中の患者搬送のため千葉へ向けて医師2名とヘリ2機が出発