SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【ミャンマー】クラウドファンディングREADYFORにご支援ありがとうございました。

READYFORのクラウドファンディングで今回みなさんより頂いたご支援で、ミャンマーの政変により避難している方々がいる場所、2か所へ食料を届けることができました。
 
1か所は前回の記事でご紹介した、ミャンマーでの怪我の治療・療養中の方が集まる場所であるセーフハウスです。もう一か所は、ミャンマーでの政変により故郷の村に住むことができずに避難している人々が集まって生活している場所です。
 
支援した避難場所の一つでは、約280世帯の方々が生活をしているところでした。1年前に大きな戦闘があり、その際に避難をしてきた人がほとんどだそうです。
避難している人の中には、技術者などもいるため灌漑設備を作ったり、家庭菜園を行ったりと様々な工夫を行いながらみんなで協力して生活しています。しかし乾季による水不足で農業ができないことや、避難者数が多いなどの理由により、十分な食料を得ることが難しい状況でした。
 


食料を運搬する避難者
 

支援物資を集積した集会場

           
食料を持って行ったときには、ほとんどの食材の備蓄がなくなってしまった時期だったため、大変喜ばれました。また、クリスマスや、新年などお祝い事の多い時期に食料を受け取れたことにも喜びの声が届きました。
 
これもみなさまのご支援のお陰です。誠にありがとうございました。
 
 
【今後について】
READYFORを通じたクラウドファンディングによるプロジェクト期間は区切りとなりましたが、ピースウィンズでは継続してミャンマー国内外に避難されている方々の支援を行っていきます。
その状況は、HPやfacebookで発信してまいります。
https://readyfor.jp/projects/myanmar2022

ミャンマーの2021年2月1日の政変から2年が経ちますが、今でも人々は避難を余儀なくされ、困難な生活を送っています。
 
私たちも精一杯活動してまいりますので、どうぞ引き続き応援していただければ幸いです。
 
 
■ご寄付について
========================
■Yahoo!募金「【ミャンマー人道危機】命の危険が迫る避難民に緊急支援を」
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925055/
 
■クレジットカードでの受付
ミャンマー支援寄付
 

■郵便局でのお振込
口座番号:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄 :「ミャンマー支援寄付」と明記してください。
 
■銀行でのお振込
三井住友銀行 青山支店
口座番号:普通 1671932
口座名義: 特定非営利活動法人 ピース ウィンズ・ジャパン広報口
※銀行振込はお振込み人様を特定できません。お振込み後に、HP問合せフォームよりご連絡ください。
 
■遺贈・相続財産からのご寄付も承ります
資料請求・お問合せはこちらから:
https://krs.bz/pwjpr/m/legacygiving?e_1744=1&e_1743=1
 
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は広島県により認定された「認定NPO法人」です。
ピースウィンズ・ジャパンへの寄附は、寄附金控除の対象となります。 
https://global.peace-winds.org/support/deduction

ピースウィンズ・ジャパン寄附金等取扱規程(2021年3月19日適用開始)
https://global.peace-winds.org/support/pdf/A13kihukin_20210319.pdf

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【ミャンマー】クラウドファンディングREADYFORにご支援ありがとうございました。