ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

地域復興・教育

Reconstruction

2016.3.11

【東北支援】報告書完成のご報告(お礼ならびに活動報告)

日本 地域復興・教育

2011年3月~2016年1月末までに、PWJの東北事業には10230の個人・団体の皆さまからご寄付、ご支援をいただきました。皆さまの温かいご支援、ご協力に心より感謝申し上げます。この度、5年間の活動報告、会計報告をまとめた報告書が完成しましたので、ご報告させていただきます。
PDFデータはこちら⇒PWJ東日本大震災復興支援報告2015(日本語)(レイアウト協力:種村京子)

東北
東北
32

私たちは震災直後から救援物資の配布などの支援を始め、現在も活動を続けています。この5年間で、心のケア、生計支援事業、コミュニティ・サポートなど新たな分野にも挑戦してきました。現地の多様なニーズに対して、柔軟に対応し支援を続けることができたのは、みなさまからのご寄付やご協力のおかげです。重ねて厚くお礼を申し上げます。
被災地の復興には、地域の主体性が重要であることはもちろんですが、外からの応援も不可欠です。PWJは、今後も地域のNPOとの協働を通して東北の復興を支援します。引き続きご支援・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
▼関連リンク
被災地のいま-震災から5年-(2016.3.11)

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について