SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【新型コロナウイルス対策支援】 高齢者・障がい者福祉施設向けの悩みに、AIがお答えします。

新型コロナウイルス対策についての様々な質問にお答えするAIチャットボット(自動返答システム)の運用を開始しました。
キーワードを選択、またはご入力いただくと、感染症対策のポイントを手軽に知ることができます。
 
PWJはこれまで、災害人道医療支援会(HuMA)と連携し、高齢者福祉施設、障がい者福祉施設を対象に感染症対策のオンライン研修会を開いてきました。施設で働く職員の方々からお寄せいただいた質問や相談をもとに、HuMAの医師らが回答をまとめ 、Q&A集として公開しています(https://global.peace-winds.org/activity/japan/18658)。
 
チャットボットでは、このQ&A集の内容に加え、施設内での感染症対策の参考になるとPWJ医師が判断したウェブ記事、資料などの情報を蓄積しており、入力された質問やキーワードに合う回答をAIが選んで表示します。
 
AIによるチャットボット、詳細についてはこちらから:https://global.peace-winds.org/chatbot

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。

  • HOME
  • 私たちの活動
  • 【新型コロナウイルス対策支援】 高齢者・障がい者福祉施設向けの悩みに、AIがお答えします。