SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

【インドネシア】ジャワ島地震への緊急支援を開始します

11月21日午後(現地時間)、インドネシアのジャワ島西部でマグニチュード5.6の地震が発生しました。インドネシア国家災害対策庁によると、少なくとも62人が死亡、およそ700人が負傷したとのことです。
 

 
震源は首都ジャカルタの南東約100kmの地点にあるチアンジュール県内で、震源の深さは約10km。津波は確認されませんでした。
 


現地提携団体より提供

 
報道によれば2,000棟以上の建物に被害が出ていて、学校の倒壊により死者の多くは子どもたちだということです。いまだ倒壊した建物の下で救助を待っている人は多く、避難者は5,300人以上といわれています。
 


現地提携団体より提供

 
ピースウィンズは、インドネシアジャワ島地震への緊急支援を開始します。
現地提携団体からの情報によると、以下の支援が緊急で求められています。
 
・調理済み食品 / インスタント食品
・医薬品と健康サービス
・栄養パッケージ
・飲料水
・食品パッケージ
・衛生キット / バス用品
・幼児と高齢者の支援
・毛布と寝具
・避難テント
 
インドネシア入国後、直ちに提携団体と一緒にこれらの物資を調達して被災地まで運ぶ支援を想定しています。
皆さまのあたたかいご支援をお願いいたします。
 

 

Tポイントで1円から支援できるYahoo!募金はこちらから
インドネシア ジャワ島地震Yahoo!募金

 

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。