SHARE
facebook X LINE
私たちの活動

世界の感染症に対する取り組みに賛同しています

10月4日からBBC World Newsでドキュメンタリーシリーズ「感染症克服への道 〜Survival〜」が9週間にわたり放送されています。ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、アフリカの現地で実際に支援活動しているNGOとして、このグローバル・ヘルスのキャンペーンを応援しています。

このキャンペーンは、支援者のみなさま、企業や医療関係者の方々に対して、グローバル・ヘルスへのさらなるサポートを呼びかけ、またその認知と理解を高めることを目的としています。これをひとつのきっかけとし、世界の問題への関心が高まり、グローバル・ヘルスへの取り組みと日々の生活のつながり、その大切さと認知、理解が深まり、更なる支援が広がることが期待されています。
「Survival」シリーズは全8つのドキュメンタリーで構成されており、インペリアル・カレッジ・ロンドンとロックホッパーTVによって製作されました。ドキュメンタリーの全編版はBBC World Newsにて放送終了後、以下のウェブサイト上にて英語のみでご覧いただくことができます。
ドキュメンタリーについてのウェブサイトはこちら
ドキュメンタリー短編版(約5分)は、日本語/英語にて同サイトからダウンロードして、ウェブサイトやブログへ埋め込み等、ご自由にご活用いただけます。ダウンロード及び埋め込み方法に関しては上記ページをご参照ください。
PWJは、これからもアフリカの問題にさまざまな切り口から取り組んでいきます。

SHARE

SUPPORTご支援のお願い

支援が必要な人々のために
できること

ピースウィンズは世界各地の地震・洪水・干ばつなどの自然災害と、
紛争や貧困など人為的な要因によって
生命や生活の危機にさらされた人を支援しています。
また、復興・開発のために支援を行います。