fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

2008.11.20

世界の感染症に対する取り組みに賛同しています

広島(神石高原)

10月4日からBBC World Newsでドキュメンタリーシリーズ「感染症克服への道 〜Survival〜」が9週間にわたり放送されています。ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、アフリカの現地で実際に支援活動しているNGOとして、このグローバル・ヘルスのキャンペーンを応援しています。

このキャンペーンは、支援者のみなさま、企業や医療関係者の方々に対して、グローバル・ヘルスへのさらなるサポートを呼びかけ、またその認知と理解を高めることを目的としています。これをひとつのきっかけとし、世界の問題への関心が高まり、グローバル・ヘルスへの取り組みと日々の生活のつながり、その大切さと認知、理解が深まり、更なる支援が広がることが期待されています。
「Survival」シリーズは全8つのドキュメンタリーで構成されており、インペリアル・カレッジ・ロンドンとロックホッパーTVによって製作されました。ドキュメンタリーの全編版はBBC World Newsにて放送終了後、以下のウェブサイト上にて英語のみでご覧いただくことができます。
ドキュメンタリーについてのウェブサイトはこちら
ドキュメンタリー短編版(約5分)は、日本語/英語にて同サイトからダウンロードして、ウェブサイトやブログへ埋め込み等、ご自由にご活用いただけます。ダウンロード及び埋め込み方法に関しては上記ページをご参照ください。
PWJは、これからもアフリカの問題にさまざまな切り口から取り組んでいきます。

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について