ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

2007.10.11

グローバルフェスタJAPAN2007が終了

広島(神石高原)

NGOや国際機関、大使館など、約200団体が参加する国内最大級の国際協力イベント「グローバルフェスタJAPAN2007」が10月6日〜7日、東京・日比谷公園で開かれました。ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、「地震」と「水」をテーマにしたプレゼンテーション(発表)やフェアトレード商品の販売などを行いましたが、両日とも、多くの方に来ていただきました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。

「地震」と「水」をテーマにしたプレゼンテーション

「地震」と「水」をテーマにしたプレゼンテーション

PWJのブースは、主に、PWJボランティアが企画・運営を担当。ときには用意したイスも足りなくなるほど、多くの方に来ていただきました。また、日本UNHCR・NGO評議会(J-FUN=Japan Forum for UNHCR and NGOs)に加盟する団体と協力して実施したスタンプラリーも好評でした。そして、ほとんどの方が、アンケートに回答してくれました。いただいたコメントは今後のイベントや活動に役立てていきます。
当日の詳しいレポートは、PWJボランティアのブログ「ボラひろ」で。
「ボラひろ」のグローバルフェスタ終了のレポートはこちら
J-FUNホームページはこちら

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について