fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

災害緊急支援

Readyservice

2021.8.23

【ハイチ】震源地に近い地域で緊急支援のためのアセスメントを行いました

ハイチ 災害緊急支援

8月19日、20日に、PWJ現地スタッフが、被災地であるMarceline地区とMalval地区に被害状況を調査するためアセスメントに向かいました。
Camp-perrinコミューンにあるMarceline地区は、被害が大きくニュースでも良く報じられています。またMalval地区はSaint Louis du Sudコミューンにあり、どちらも震源地に近い地域です。甚大な被害を受けたレカイの北部に位置します。
 


被災者から災害時の様子を聞くPWJスタッフ

 


倒壊した家

 


破損した家で過ごしているMarcelineの住民

 

震源地に近いMarceline地域では90%の家屋が崩壊し、人々はすべてを失いました。現在住民は屋外で夜を過ごしています。本当に多くの方が早急な支援を必要としています。しかし、被害は広域に及んでおり、また支援を受けていないコミュニティがが沢山あります。

現在PWJチームは、現地にて地震被災者へ緊急支援を準備しています。
 
■ピースウィンズ・ジャパンのハイチでの活動とご寄付についてはこちら
PWJは、これからも西半球で最貧国といわれるハイチの人々が、一人でも多く安心して暮らしていくために必要な技術や知識を得られるよう、支援を続けてまいります。PWJの活動に皆様からの変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。
 
Yahoo!募金【ハイチ大地震】被災地に緊急支援を
ハイチでの大規模な地震の被害に対し支援体制をさらに整えるため、Tポイントで1円から支援できる Yahoo!募金を開設しました。
被災地の方々が一日でも早く通常の生活に戻るため緊急・復旧・復興支援活動にご支援お願い致します。
https://donation.yahoo.co.jp/detail/925051
 
========================
■クレジットカードでの受付

 

■郵便局でのお振込
口座番号:00160-3-179641
口座名義:特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン
通信欄 :「ハイチ事業支援寄付」と明記してください。
 
■銀行でのお振込
三井住友銀行 青山支店
口座番号:普通 1671932
口座名義: 特定非営利活動法人 ピース ウィンズ・ジャパン広報口
※銀行振込はお振込み人様を特定できません。お振込み後に、HP問合せフォームよりご連絡ください。
 
特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は2019年12月19日、広島県より「認定NPO法人」に再認定されました。これにより、PWJへのご寄付は、寄付金控除の対象となります。くわしくは寄付金控除(認定NPO)についてをご覧ください。
 
※ピースウィンズ・ジャパン寄付金等取扱規程はこちらから:寄付金等取扱規程

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について