fbpx

ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害などの脅威にさらされている人びとに対して国内外問わず支援活動を行うNGOです。

海外人道支援

Overseas

2013.5.2

【四川地震】被災地での衛生キット配布を開始

中国 海外人道支援

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は、パートナー団体である米国NGOのMercy Corpsと中国の中国扶貧基金を通じて、2013年4月20日に中国四川省雅安市蘆山県で発生した地震による被災者支援を開始します。
この地震により、196人が死亡、12,000人以上が負傷、被災者は200万人にのぼり、家屋7万軒が倒壊しました(2013年4月23日現在)。

倒壊した建物の前に立ち尽くす女性 Photo: Liu Liangchuan/Mercy Corps
倒壊した建物の前に立ち尽くす女性 Photo: Liu Liangchuan/Mercy Corps

被災地では避難生活に必要なテントや毛布、食糧などが支給されていますが、まだ水道が使えず、衛生状況が悪化していることから、約700世帯を対象に石けんやシャンプー、下着などの衛生用品を配布します。
いち早く、より多くの人びとに支援を届けるために、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いします。

寄付をする

本事業は、ジャパン・プラットフォームからの助成金や皆さまのご寄付により実施しています。

一覧へ戻る

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について