Support/Participation

ご支援・参加のお願い

ご支援・参加のお願い

ピースウィンズ・ジャパンの活動は、みなさまの支援によって支えられています。
ご寄付からボランティア、物品寄贈など、あなたにあった方法でご支援ください。

認定NPO法人のピースウィンズ・ジャパンへの寄付は、寄付金控除の対象となります。詳しくはこちらから

※ピースウィンズ・ジャパン寄付金等取扱規程(2021年3月19日適用開始):寄付金等取扱規程

ピースサポーターになる

継続寄付

国際人道支援の活動を支える

ピースウィンズの国際人道支援は、1996年から災害や紛争、貧困などによる人道危機や、生活の危機にさらされた人々の支援を続けており、世界中の国と地域で活動してきました。

詳しくはこちら

ARROWSサポーターになる

ARROWS

空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”の
活動を支える

空飛ぶ捜索医療団”ARROWS”は、一秒でも早く、一人でも多くの被災者を助けるために、レスキュー活動から医療・物資・避難所運営支援などを被災地で実施する事業です。

詳しくはこちら

ワンだふるサポーターになる

継続寄付

ピースワンコ・ジャパンの
活動を支える

ピースワンコ・ジャパンは、人間の身勝手によって生み出される犬の殺処分をなくし、ペットと人間の共生を実現する目的で運営される、犬の保護・譲渡事業です。

詳しくはこちら

今回のみ寄付

今回のみ寄付

「1回の寄付からでも」
今回のみ寄付をする

支援をしたいタイミングで、寄付額を自由に決めることができます。
支援したい国を選ぶこともできます。

詳しくはこちら

ふるさと納税

ふるさと納税

寄付額に応じて所得税や住民税が
軽減「ふるさと納税」で寄付をする

手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。あなた自身で寄付金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品も貰える魅力的な仕組みです。

詳しくはこちら

遺贈寄付

遺贈寄付

認定NPO法人への遺贈は、相続税が非課税です

遺言書を作って遺産を寄付することを遺贈といいます。PWJへ遺贈いただくことで、国内外での緊急支援、災害支援、復興支援、地域振興事業や犬猫の殺処分をなくす活動などのために財産を残すことができます。
PWJは認定NPO法人のため、遺贈いただいた財産には相続税が課税されません。

詳しくはこちら

身近な支援

身近な支援

日常生活のできる
ところから支援する

募金や継続サポーター以外にも、本やモノを活用した支援で、簡単に、どなたでも取り組めることがあります。
ひとつひとつのちいさな取り組みが、大きな支援に結びつきます。

詳しくはこちら

企業・団体の方へ

企業支援

共に社会課題の解決に
取り組みませんか?

貴社のリソースを、支援の現場に今、最も必要な形で届けます。企業の社会貢献に対するニーズと、社会課題における現場のニーズをマッチングするプロフェッショナル。専任スタッフが、これまでの経験を活かし、現場と企業を繋ぎます。

詳しくはこちら

ご支援・寄付のお願い

寄付控除について