ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
営業時間:平日9時-18時(支援受付窓口:平日9時〜17時)

法人として支援する

これまでの企業様からのご支援・提携例

スタジオ ジブリ 様

東日本大震災発生から1か月後、「被災地の子どもたちを楽しませたい」というPWJの要請に応え、ジブリ作品のDVDと映写機やスクリーンなどの機材一式を提供いただきました。宮城県気仙沼市をはじめとする避難所20か所以上を巡回し、「となりのトトロ」などの上映会を行いました。

株式会社ジェーシービー 様

「Oki Dokiプログラムポイントチャリティコース」を通じてPWJを支援。
社内販売会をはじめ、2011年より年間を通した社員参加型のボランティアプログラムなどで多方面からご協力をいただいています。

株式会社ユナイテッドアローズ 様

スーツや靴・かばんを店舗で下取りしてPWJに寄贈された物品を換金し、寄付に充てるキャンペーンを継続的に実施。また使い終わった店舗BGM用CDを寄贈いただくなど、幅広い取組みによるご支援を続けていただいています。

株式会社日本ホールマーク 様

旧モデルのクリスマスカードを寄贈いただき、PWJのチャリティイベントなどで収益となった金額を支援活動に活用させていただいています。

フィアット クライスラー ジャパン 様

ソーシャルマーケティングプラットフォーム「SHARE WITH FIAT」を通じて、東日本大震災支援のためのクリック募金や東北被災地の子どもたちへのミュージカルを協賛いただくなど、 様々なコラボレーションツールでご支援いただいています。

みずほ証券株式会社 様

2010年より、投資信託「世界好配当ピュア・インフラ株式ファンド(成長型/毎月決算型)」および「世界好配当アドバンスト・インフラ株式ファンド(通貨選択型)円コース/豪ドルコース/ブラジルレアルコース/南アフリカランドコース」の信託報酬の一部を途上国や東北のインフラ復興支援のためのご寄付に充てていただいています。2012年には東北被災地の子どもたち向けのアフタースクールへの講師派遣のほか、ミュージカルへのご協賛とご協力をいただきました。

デロイト トーマツ コンサルティング株式会社 様

本業である経営コンサルティング業務を活かし、2012年12月から4か月間にわたって、PWJのファンドレイズ戦略策定のご支援を頂きました。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社 様

従業員募金やクリック募金等を通じてPWJを支援。2012年は写真撮影プログラム「みんなの笑顔プロジェクト」の一環として、東北の被災地にて「写真教室」を開催いただきました。

JWord株式会社 様

東日本大震災の被災者支援として、クリックしてくださった数に応じた金額を寄付する 「クリック募金」を実施し、支援の輪を広げてくださっています。
Jwordクリック募金はこちら

ページのトップへ戻る