ピースウィンズ・ジャパンでは、コーヒー栽培に最適な環境で育った、東ティモール産のフェアトレードコーヒーを販売しております。

Image
 

水出しコーヒー 1パック500円

春到来!!やさしい日差し!清々しい風! たくさんの草花から「こんにちは」のあいさつが聞こえてくる今日この頃。

なんだかピクニックに行くたくなってきませんか? ポカポカ陽気の下でビールもいいけど、まだ夏じゃないし。何かほかにこの季節にグッとくる飲み物ないかな。

そうだ!アイスコーヒーにしよう!

ということで、現在「水出しコーヒー 1パック500円」のセール中です!

賞味期限7月までと、ちょっぴり訳ありではありますが、美味しさはまだまだ健在!ポンっと常温水に入れて6時間前後そのままにしておくだけで出来上がり!スッキリきれいな味わいが、もうたまりません。

ぜひお買い求め下さい!

 “母の日”ラベルで
「ありがとう」を伝えよう

5月13日は「母の日」。世の中がカーネーションで溢れる日ですね。

誰よりも早く起きて、掃除・洗濯・買い物・ご飯作りと、夜までノンストップ。1日がやっと終わったと思ったら、もう次の日の朝がやってきて…。

私たちが“普通の日々”を送れるのも、毎日大忙しのお母さんの存在があってこそです。

そんなお母さんに、コーヒーでひとときの安らぎを! あなたの大切な人に、ピースコーヒーで「ありがとう」を伝えませんか?

母の日ラベルコーヒー、絶賛発売中です!

“アースデー2018“
無事終了しました

4月21日・22日に開催された「アースデイ2018」に、ピースウィンズ・ジャパンも参加しました。

シリアやハイチなど、各事業地での活動をご紹介。ドリップコーヒーをゲットできるゲームでは、真夏日の気温にも負けないほどの熱戦が繰り広げられました。見事ドリップ10パックセットをゲットしたお客様もいたとか!

私たちのブースに足を止めてくださった皆さま、ありがとうございました。

「広い地球の片隅で、紛争や自然災害などによって、ごくありふれた“日常“が送れていない人達がいる。私たちはその人たちの為に今何ができるだろう。」 このイベントを通して、そんなメッセージが皆さんの心に届いていれば嬉しいです。

[シリーズ: テトゥン語で〇〇は何て言うの?]
東ティモールの皆さんは「テトゥン語」を話します。 今回のひと言テトゥン語は・・・・!Botarde(ボタルディ) 「こんにちは」

[編集後記]
事務所に置いてある業務用の大きなコーヒーミル。最近使い方を教えてもらった私は、今猛烈に焙煎豆を挽いてみたい衝動にかられています!ガガガガガー!


お読みいただき、ありがとうございました。 今日が皆さんにとってステキな1日でありますように! ではまた次回お逢いしましょう。 Wishing you a great, brilliant and amazing!

 
Facebook
 

特定非営利活動法人 ピースウィンズ・ジャパン
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-41-12 富ヶ谷小川ビル2階
電話番号:03-5738-8021 / FAX:03-3466-2112
SHOP : ピースウィンズ・ショップ (http://pwshop.ocnk.net/)
MAIL:order@peace-winds.org


このメールはメールマガジン登録をされた方にお届けしております。

登録解除はこちらから