ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
営業時間:平日9時-18時(支援受付窓口:平日9時〜17時)

ピースウィンズ・ジャパンの活動地域・内容

活動の基本姿勢

国際基準を満たす高い支援の質

支援に携わる者としての基本的な姿勢が示されている「国際赤十字・赤新月運動および災害救援を行う非政府組織(NGOs)のための行動規範(通称:Code of Conduct)」、「スフィア・プロジェクト(人道憲章と災害援助に関する最低基準)」に署名し、これを順守しています。

PWJのミッションはこちら

政府、国連、企業と連携

NGOが社会で役割を果たしていくためには、さまざまな分野のみなさまと連携・協働することが欠かせないとPWJは考えています。日本政府、企業、国際社会、NGO間との連携を重視し、資金・人材・ノウハウを提供しあうことで、より充実した人道支援を行っています。

法人との連携一覧はこちら

未来を担う子どもたちの国際理解を促進

国内外の支援活動に関する情報を発信し、日本国内で国際支援への関心と共感を高めることを、PWJは大切にしています。なかでも、子どもたちを対象とした国際理解教育の活動を「学校プロジェクト」と呼び、修学旅行などで東京事務所を訪問する中学・高校生らを積極的に受け入れるなど、力を入れて取り組んでいます。

学校プロジェクトの詳細はこちら

ページのトップへ戻る