ピースウィンズ・ジャパンは、紛争や災害、貧困などの脅威にさらされている人びとに対して海外国内問わず支援活動を行うNGOです。

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパン
営業時間:平日9時-18時

ピースウィンズ・ジャパンの活動地域・内容

開発支援貧困からの脱却を目指し、
経済的な自立を支援。

緊急支援や復興支援を実施した後、地域の人びとの生活が再建され、貧困から脱却できるまで中長期にわたって支援を展開することで、紛争後の地域の安定に寄与することができます。

PWJが行う開発支援

フェアトレード

PWJは、復興を遂げた地域が自立し、将来的な安定につながるよう、地域の人びとがつくった物を公正な価格で買い取り、日本国内で販売しています。PWJが販売するピースコーヒーも、独立前に国内紛争を経験した東ティモールで、生産者たちの暮らしの安定に寄与しています。

フェアトレード

フェアトレードの詳しい内容はこちら

開発支援活動に関連した現地活動ルポ

【佐賀】「佐賀県にふるさと納税してNPOを支援しよう」に出展します(12月3、4日@東京)

2016.12.1

佐賀

ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は12月3(土)、4日(日)、東京・有楽町で行われるイベント「佐賀県にふるさと納税してNPOを支援しよう」に出展します。佐賀県は全国に先がけて、ふるさと納税で支援したいNPOを指定して寄 [...]

PWJ_伝統工芸_sagafan_mini (修正) (1)

【佐賀・伝統工芸】「ふるさとチョイス」でキャンペーン実施中

2016.10.31

佐賀

いつもピースウィンズ・ジャパン(PWJ)の活動にご理解・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。PWJは佐賀の伝統工芸支援に向けて、ふるさと納税を通したご寄付を募るため、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」で新 [...]

佐賀

【佐賀・伝統工芸】福岡・岩田屋本店で展示販売中です(10/19~25)

2016.10.21

佐賀

佐賀の伝統工芸を支援しているピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は10月19~25日、福岡市の岩田屋本店で開かれている展示企画「ジャパン センスィズ」に出展しています。ジャパン センスィズは、三越伊勢丹グループが、日本の高 [...]

佐賀

現地活動ルポを全て見る

ページのトップへ戻る